• 2015.04.26 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


寒いですね
鍋やおでんの美味い時期です

かく言う俺も昨日はおでんでした。
出汁は既成の物より自分の感性で味付けした方が美味しいのであまり頼りません

しかし 夕食…となると
おでんとご飯では限界があります

見渡した先にはキャベツ
物色した冷蔵庫にはハム

……炒めるか。


合います
ベーコン(ハム)とキャベツ

この献立に唯一欠点があったのは

満腹にはまだ遠かった事でした。
久しぶりに日記です
 本日は思い至り、部屋の掃除を行いました。
3か月以上ぶりの掃除です
床が見えるって素敵ですね。様々な意欲も沸きました。
意外に大事です。掃除

加えて久方ぶりに馴染みの石屋へ赴き、新しい依頼と石の仕入れを行いました。
創作意欲が沸きます。
最近仕事漬けで溜っていたストレスのせいで錆びついていた脳ミソが
一気に活動を開始した雰囲気ですね。

さぁ、頑張りましょう。

まずはイラスト3枚。
加えて、シルバーデザインですね

腕が鳴ります。
全く・・・
 ブログ更新するなら編集もしっかりして欲しいですね。

閑話休題

EDの武器防具強化が大枠完了しました。
つでにアクセサリーも一つ制作
あと1月程は強化も無理ですね。日常度が足りない。

ステ欄もしばらく変更する予定はありませんし。
またやる事がなくなってしまいました。

そろそろギガンティア実装に向けての動きがあるようなのでまだマシですが・・・

むげの時代は金が無く、諦めていましたが
就職した今となってはやりたい放題です。

BU、IC、ピン、作りたい放題
ギガンティア開けたい放題
最低月に一度は闘技場立てましょう。

いやぁ、楽しいですねぇ・・・

金を使って馬鹿らしいとも思いますが
正直、今はこっちの方が楽しいです

何故か

………現実逃避がしたいんですよ・・・・(涙
ギャグ漫画
久々に読むと嬉しくなりますね。

中毒性があります

4ジゲン。

頭を使った下らないギャグ 好きです。
依頼に
 入ることができました。かなり嬉しいですね。

しかし、あまり喜びを表に出さない方が旅団では発言しやすいようです。
そろそろディアにも気付かせて良い頃でしょうか。18歳は、まだまだ非常識。
なかなか難しいものです。
RPをしていると
 やはり、彼とディスは違う存在だとしみじみ感じてしまいします。

ディスのテーマが「禍人」「死者司りし月の王」ならば、
彼のテーマは「主持たぬ猟犬」「陽あたる大地」です。

今もまだキャラクターを模索中ですが、
この方向のまま進みそうですね。
特にネタはありませんが
生存報告がてら 書き込みます。

絞り出した物があるとすれば
エンドブレイカーキャラのBUの話題でしょうか

お願いしている葛葉絵師は
最長9日で作品を納品していらっしゃいます
と言うことは、BU完成まで単純計算で予想すると、約1月半かかることになります
これ 結構苦しい期間なんです
なにせ、ずっと顔が無い訳ですから キャライメージが湧きづらい。
リクエスト文章も丸投げに近い形になってしまいましたし、性格や性質がBUと合っていないなんて事、あってはならないんです。

とりあえず ディス代理背後にキャラデザを描かせていますが…
どうなることやら。
そういえば
 あと15分弱でバレンタインですか。

チョコクッキーが月曜に貰えるらしいので楽しみです
もらえなくても、構いませんが(笑
かなり久しく
 UPします。

無限のファンタジア、長い間お疲れ様でした。代理背後共々良い経験をさせていただきました。

さて、EB始まりましたね。
色々と迷いましたが、今回も参戦する事にしました。

就職も無事終え、これからは趣味にもお金を費やす事が出来るようになったので
ディスのように、「出来るだけ自分の金を使わず効率よく楽しむ」事をせずに済みます。

具体的には依頼に参戦
今までは☆1を捻出するにも頭を捻っていましたが、これからはその心配が少なくて済むのです。
銀雨はキャラが動かしにくい為、BUを作りながら結局動かさないまま。
ディス以上に動かしやすいキャラは居ないので、ディスと同じ方向性でキャラを仕上げました。

ただ、問題は

彼はディスほど思慮深くも、精神的に強くも無く、また、誇り高くは無い所です。

ディスとは別人なので、性格や考え方が違う分、動かすにもなかなか難しいんですよね。
年齢も18のやんちゃ盛り。

実年齢とは違う分、RPが心配になる今日この頃です。

ID告知は致しませんが、気付いた方は絡んであげてください。

これからもよろしくお願いします。
メインは
ミクシイで動いております。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.